とりあえず新しいカードで使えそうなのだけまとめてピック。仕事始まってからサルベ見てすぐ更新ができなくなってしまった。
ライラックさんのところから引用
Frost Titan (4)(青)(青)
クリーチャー - 巨人 神話レア
Frost Titanが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になるたび、そのコントローラーが(2)を支払わない限りそれを打ち消す。
Frost Titanが戦場に出るか、攻撃するたび対象のパーマネントをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
6/6
タイタンシリーズその2、除去がめんどいクリーチャー。リミテッドだと強いけど構築だとどうだろ。弱くは無いけど微妙にも見える。ジュワーのほうが飛行と被覆の分使いやすいと思う。評価が難しい
Conundrum Sphinx (2)(青)(青)
クリーチャー - スフィンクス レア
飛行
Conundrum Sphinxが攻撃するたび、各プレイヤーはカード名を1枚指定する。その後各プレイヤーはライブラリーの一番上を公開する。それが指定されたカードだった場合そのプレイヤーはそのカードを手札に加える。そうでなかった場合そのカードをライブラリーの一番下に置く。
4マナ4/4飛行とだけでもかなり強いと思う。能力はジェイスとかで工夫すればアド取れるしなかなか
Inferno Titan (4)(赤)(赤)
クリーチャー - 巨人 神話レア
(赤):Inferno Titanはターン終了時まで +1/+0 の修正を受ける
Inferno Titanが戦場に出るか攻撃に参加するたび、3点のダメージをプレイヤー1人かクリーチャー1体か2体か3体を対象とし、好きなように割り振って与える
タイタンシリーズその3。火炎放射内臓+火力付のクリーチャー
火力が振り分け可能だから出たらすぐ仕事してくれるし強い。
Combustion (1)(赤)
インスタント アンコモン
Combustionは呪文や能力によって打ち消されない
Combustionは対象の白か青のクリーチャーに5点のダメージを与える。それは軽減できない。
通称悪斬キラー。青白限定なら炎の斬りつけより強いと思う。
Hardheaded Baloth* {2}(緑)(緑)
クリーチャー - ビースト レア
Hardheaded Balothが戦場に出たときあなたは4点のライフを得る。あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力によってあなたがHardheaded Balothを捨てる場合、代わりにあなたの手札からこれを戦場に出す。
4/4
ブライトニングオワタorz
Overwhelming Assault {3}(緑)(緑)
ソーサリー レア
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで +X/+X の修正とトランプルを得る。 X はあなたがコントロールクリーチャーのパワーのうち最も大きい数に等しい
オーバーランの亜種。これ出るって事はオーバーラン落ちるフラグかw
Crystal Ball {3}
アーティファクト アンコモン
(1),(T) :占術2を行う
シンプルでわかりやすい能力。起動能力も軽いし使われるかもしれない
Knight Exemplar {1}(白)(白)
クリーチャー - 人間 騎士 レア
先制攻撃
あなたがコントロールする他の騎士は +1/+1 と破壊されないを持つ
2/2
騎士が破壊されなくなるロード。昔だったら破壊されないとかの効果をもつクリーチャーはもっと重いコストだったきが・・。2体でたら追放以外対処できないなw
Time Reversal {3}(青)(青)
ソーサリー 神話レア
各プレイヤーはそれぞれ手札と墓地を全てライブラリーに混ぜて切り直す。その後カードを7枚引く
カスレア臭さがぷんぷんするぜ!なにかしら相棒がいないと使えない気がする
こんなもんか。
しかしタイタンはやっぱ白が最強にしか見えんなwジャンド使いとしてはブライトニング的にドデカポッド能力搭載のベイロスはドデカポッド以上にいやらしいwライフゲインもするから赤単的にも最悪か。青も今回でクリーチャーパワーが上がったと思う
あと完全者がレアで再録するらしいですね。ローウィン時代のスタンで黒緑エルフを愛用してたので嬉しい限り。昨日エクテンのカードボックス探ってみたら見事に4枚あったので得した気分wついでにマナリークも発掘。
それじゃノシ
ライラックさんのところから引用
Frost Titan (4)(青)(青)
クリーチャー - 巨人 神話レア
Frost Titanが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になるたび、そのコントローラーが(2)を支払わない限りそれを打ち消す。
Frost Titanが戦場に出るか、攻撃するたび対象のパーマネントをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
6/6
タイタンシリーズその2、除去がめんどいクリーチャー。リミテッドだと強いけど構築だとどうだろ。弱くは無いけど微妙にも見える。ジュワーのほうが飛行と被覆の分使いやすいと思う。評価が難しい
Conundrum Sphinx (2)(青)(青)
クリーチャー - スフィンクス レア
飛行
Conundrum Sphinxが攻撃するたび、各プレイヤーはカード名を1枚指定する。その後各プレイヤーはライブラリーの一番上を公開する。それが指定されたカードだった場合そのプレイヤーはそのカードを手札に加える。そうでなかった場合そのカードをライブラリーの一番下に置く。
4マナ4/4飛行とだけでもかなり強いと思う。能力はジェイスとかで工夫すればアド取れるしなかなか
Inferno Titan (4)(赤)(赤)
クリーチャー - 巨人 神話レア
(赤):Inferno Titanはターン終了時まで +1/+0 の修正を受ける
Inferno Titanが戦場に出るか攻撃に参加するたび、3点のダメージをプレイヤー1人かクリーチャー1体か2体か3体を対象とし、好きなように割り振って与える
タイタンシリーズその3。火炎放射内臓+火力付のクリーチャー
火力が振り分け可能だから出たらすぐ仕事してくれるし強い。
Combustion (1)(赤)
インスタント アンコモン
Combustionは呪文や能力によって打ち消されない
Combustionは対象の白か青のクリーチャーに5点のダメージを与える。それは軽減できない。
通称悪斬キラー。青白限定なら炎の斬りつけより強いと思う。
Hardheaded Baloth* {2}(緑)(緑)
クリーチャー - ビースト レア
Hardheaded Balothが戦場に出たときあなたは4点のライフを得る。あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力によってあなたがHardheaded Balothを捨てる場合、代わりにあなたの手札からこれを戦場に出す。
4/4
ブライトニングオワタorz
Overwhelming Assault {3}(緑)(緑)
ソーサリー レア
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで +X/+X の修正とトランプルを得る。 X はあなたがコントロールクリーチャーのパワーのうち最も大きい数に等しい
オーバーランの亜種。これ出るって事はオーバーラン落ちるフラグかw
Crystal Ball {3}
アーティファクト アンコモン
(1),(T) :占術2を行う
シンプルでわかりやすい能力。起動能力も軽いし使われるかもしれない
Knight Exemplar {1}(白)(白)
クリーチャー - 人間 騎士 レア
先制攻撃
あなたがコントロールする他の騎士は +1/+1 と破壊されないを持つ
2/2
騎士が破壊されなくなるロード。昔だったら破壊されないとかの効果をもつクリーチャーはもっと重いコストだったきが・・。2体でたら追放以外対処できないなw
Time Reversal {3}(青)(青)
ソーサリー 神話レア
各プレイヤーはそれぞれ手札と墓地を全てライブラリーに混ぜて切り直す。その後カードを7枚引く
カスレア臭さがぷんぷんするぜ!なにかしら相棒がいないと使えない気がする
こんなもんか。
しかしタイタンはやっぱ白が最強にしか見えんなwジャンド使いとしてはブライトニング的にドデカポッド能力搭載のベイロスはドデカポッド以上にいやらしいwライフゲインもするから赤単的にも最悪か。青も今回でクリーチャーパワーが上がったと思う
あと完全者がレアで再録するらしいですね。ローウィン時代のスタンで黒緑エルフを愛用してたので嬉しい限り。昨日エクテンのカードボックス探ってみたら見事に4枚あったので得した気分wついでにマナリークも発掘。
それじゃノシ
コメント